
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FO3】【FONV】Fallout3 & NewVegas [PC]

Fallout公式サイト
Oblivionは途中で飽きてしまったけど、Falloutは3とNV、両方クリアしました。
オブリに比べ、戦闘に緊張感があるし、ストーリーも続きが気になる面白さだった。
キャラメイクは髪型よりヒゲの種類の方が豊富で笑った。普通は逆だろう。
FONV2011-12-24_00006.jpg FONV2011-12-24_00010.jpg FONV2011-12-25_00006.jpg

舞台がマッドマックス2や北斗の拳ふうの核戦争後の世界なんで、まさにゲームだからこそ面白がって冒険してられるわけですが(現実に住みたいとは絶対思わない)何ヶ月も飽きずに楽しめました。
ただ、始めてからしばらくして気になったのがグロい表現。

Gore No More(ゴア表現を取り除くMOD:FO3用)
ゲーム機版はいろいろ規制が入ってるようですが、PC版FO3では廃屋の中入るとやたら首なし死体とか転がってるし、戦闘で手足が吹っ飛んだりもする。
このMODをいれると、そういう残虐的な表現が消えます。
SFなストーリーは好きだけど、グロいのはやる気しないって人にオススメの良MOD
NewVegasの方は、あっても白骨死体がほとんどなんで、FO3ほど気分悪くなるって事はなかった。
[ 2011/12/26 17:33 ] Fallout | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







