
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Civ5 テクノロジーツリーの説明追加MOD

12/30 追記
間違って古い方のファイルをあげていました。
(V 1)を落としていただいた方、お手数ですが(v 2)に入れ替えてください。


JP TechTree Description 03

バニラの解説文で、緑文字になっていないが、新たに技術追加される語句を緑にしてあります。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

文章で書くとややこしいので、先に参考画像を見て下さい。

JP Techtree Description 01 JP TechTree Description 02

テクノロジーツリーに表示されている「灰色のこんぺいとう」のようなアイコン、あるいは「大使館設置」や「要塞建設」などの「テクノロジー開発による新たな効果」をテクノロジー説明部分に追加したMODです。

これにより、遺産MODなどを大量導入して灰色アイコンが消えてしまっても、すべてのテクノロジーのボーナス効果が分かります。

説明を追加変更したテクノロジー:
官吏、機械、経済学、化学、科学理論、肥料、羅針盤、教育、騎士道、天文学

ダウンロード: JP TechTree Description
[ 2012/12/29 19:11 ] Civ 5 | TB(-) | CM(3)

返信ありがとうございます!

わざわざ私のコメントに返信していただき、ありがとうございますm(_ _)m

ようやく実際にゲームをできる状況になったので、試してみようと思ったのですが、いくつかの点で困った状況です><

自分のプレイの場合、実績解除を結構気にしているため、Steamワークショップからのインストールではなく、MODのデータを入手して、その変更点などを直接公式データに反映するという形を取り、MODを反映しつつも実績解除可能でやっていました。

なので、初めてワークショップからインストールしてみて、それをコピー後、翻訳MODを付け合わせ、強引に公式のDLCに混ぜ込もうと思っていたのですが、ワークショップからダウンロードしたファイルがどこにあるのか、CIV5のフォルダ構造が複雑すぎて見つけられませんでした><

ググっても、その辺の情報がなく、翻訳MODについても、あくまで翻訳部分のみで遺産等の本体MODがないため、DLC等の箇所に強引に混ぜ込む事ができず非常に涙目な状況です><
本来は別にMOD利用でも実績解除可能なら、こんな苦労をせずに済み、楽しくできるのにその辺が非常にもどかしい状況です。

頼る先が見つからず、困り果てたため、親切に返信をくださった蕭月さんなら、この辺のファイルの場所も知っているのではないか?と思い、お忙しい中とは思いますが、もし良かったら、情報提供をしてくださると助かります。
厚かましいお願いですが、どうかよろしくお願いします。
[ 2012/12/30 03:25 ] [ 編集 ]

度々すみません

おそらくなのですが、問題はSteamワークショップからサブスクライブしても、ダウンロード自体されていない様でした。
ゲームの再起動後などにインストールされるとの事らしいですが、何回やってもダウンロード等は一切されていませんでした。

一応ゲーム中のMOD項目欄でダウンロードコンテンツを表示するにチェックを入れれば、一覧が表示されますが、おそらくそれではないのだと思っています。
そのため、ないはずのデータを探しても見つかる訳もなく、翻訳元になるデータが入手自体できず、なんとも非常になくなくな状況です。

普段は2ch等に書き込み等をしないのですが、この問題は蕭月さんのブログで書く事でもないと思われるので、2chの方で書き込みをさせていただきたいと思っています。

何かとお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
[ 2012/12/30 04:02 ] [ 編集 ]

2ちゃんの方にも返信しておきましたが、解決されてよかったです。

MODのDLされるフォルダも含めて、Wikiにいろいろ書いてありますので、そちらにも目を通してみてください。
http://civ5monchan.net/index.php?MOD#zd73d017
[ 2012/12/30 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







