
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Civ 5 世界遺産MOD その2 日本語化

★ Civ5 世界遺産MOD その2 日本語化ファイル
STEAMワークショップの Wonders of the World
この中から6種類を翻訳。 GaK未対応の遺産MOD2種類を対応改変。 合計8種類。
前回の翻訳ファイルの修正版も同梱。

13-01-12 修正
ダウンロード: 遺産MOD 翻訳セット 02


★ 遺産MOD バランス調整ファイル その2
上記の世界遺産MODを、個人的にバランス修正したファイルです。
過去のバランス調整の再調整も含む。

ダウンロード: 遺産MOD バランス調整 02
[ 2013/01/09 18:27 ] Civ 5 | TB(-) | CM(4)

続々公開されて嬉しい限りです。


その1に入っていた楽山大仏ですが、何度か試してみたところ、建造すると建造物からの幸福度が減少してしまうことがありました。
数値的には、増えるはずの数値が減少しているようなので、元のMODに何か問題があるかもしれませんね。
[ 2013/01/09 23:26 ] [ 編集 ]

楽山大仏と同じような効果が、SPRの民主主義の制度にも設定されていて、そちらもabcさんの書かれたのと同じ不具合がでてました。
試しにゲームを現代あたりから初めて、いきなり民主主義を採用してみた場合、正常に効果が出ていたんですが、何が原因なのかよく分かりません。
ひとつの予想としては、ゲームを始めた後、導入中のMODをいじると、他のMODにもおかしな効果が出てしまうのかも知れない。
今度ニューゲームで始めた時に確認してみます。
今までは、遊んでる途中でバランス調整したくなって、いじったりしてたんで(笑。

翻訳物に関しては、自分が使いたいものだけやってるんで、ほぼ出揃ったかという感じです。
[ 2013/01/10 18:40 ] [ 編集 ]

間違いと思われる箇所を見つけたのでご報告致します。

その2に入っているトラファルガー広場の説明が文字化けしていました。
xmlファイルの文字コードをUTF-8に変更して保存してみたら正常に表示されました。
また、ミヨー橋は上記文字コードの変更と33行目が/Text>と記述ミスがあり、修正したら正常に表示されました。


どうも楽山大仏は何か状況によって起こる問題があるようですね。
私の方では、楽山大仏に限らず、社会制度の採用でボーナスが付く遺産は正常に作動しないものがありますね。
[ 2013/01/11 20:43 ] [ 編集 ]

報告どうもありがとうございます。
バランス調整版で遊んでいたから、通常版のミスに気が付きませんでした。

Civ5のModはユーザー側で優先順位がいじれないから、正常に効果が反映されないのは、そのへんが関係してそうに思ってます。
[ 2013/01/12 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







